よくある質問

★「ぱしへろんだす」ってどんな意味?

一番有力な説

・passive hell and death (パッシヴ・ヘル・アンド・デス- 受身の地獄と死)

・他の説
・path in hell and death(パスズ・イン・ヘル・アンド・デス-地獄と死の小道)
・(^p^)いけぬまに理由などない
・ぱしへろんだすwwwwwwwww
・ぱしへろんだすwwwwwwwww
・ぱしへろんだすwwwwwwwww

★「ぱしろへんだす」?
ぱしろへんだすではありません。ぱしへろんだすです。

          ,,,...、,ィ-- 、,,,,,___
        ,,ィiii;:;:;:;:iii;:;:;:;:i;:i;:;:!;:!;:;:;:l、,,_
       r'":;:;:;:;:;:;:;:ヾ;:;: 彡ノノ'ヾ、;:;:;:i!
       |:;:;:;、ゞゞゞ'7''"~     `l;:;:;i!
       l:;:;l     ヽ、      l;:;:;:ミ
       l;:;:|   ,,....、    __,;;;;;;;,,,,,ヾ;:;-、
       ヾl,r"‐''''―、,-r'",..,、  i!`T")| <おぎゃwwwたしろへんだすwwww
       l^ーi '"' ’'` ノ ヽ、,,,...-‐' j!  |
       i! :; `''ー'''';:',, ,,, )    : |ー'"
        ヽ-l    ,,.;:;::;;;;:,,,,,    |
           ヽ i '"ー''''"~~`' / ,,.!、_
           `ヽ、 "" '''  ,,.:'"/' :ヽ
            j^'ー--‐''".ィ'ン"   `ー-、

★じゃ、トップ画像が「ぱしろへんだす」になってるのは?

  ( ^p^)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 
  ( ^p^ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  おぎゃwwwたしろへんだすwwwww
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

キャラ紹介

(^p^)このすれのしゅじんこう たかしくん

(^o^)たかしくんのお友達「BAR こころ」のマスター心奇形くん
 ¥

(~o~)見るんじゃない…感じるんだ めくらくん

(^@^)ダウン症じゃないぜ?だうそくん


(^+^)頭にアルミホイルを巻きながらいつも誰かと戦う とうしつくん

(^ν^)仲間外れされていつも馬鹿なニューカス民

⌒*(^p^)*⌒ みんなのあいどるで女王様な時がある よしみちゃん

ξ(~o~)ξ いまいちキャラが薄い めぐみちゃん


J('-`)し もう死んでしまった えふらん

用語辞典

★用語辞典
【ああ】

AAの事。
いけぬまのAAは実に種類豊富。


【おぎゃ】
たかしがよく使う言葉。大概はこれの後に「ぱしへろんだす」が続く。


【ぱしへろんだす】

「passive hell and death」=「受け身の地獄と死」という意味だが、
もう意味をなさずただの掛け合い言葉になっている


【おごっ】

これもたかしがよく使う言葉。だが「おぎゃ」とは違い、
「やってしまった」という意味合いで使われる。
同じ様に大概は「にっぺりあまぐぇー」と続く。


【にっぺりあまぐぇー】

意味はあるらしいのだが、一説によると
パラオが日本に侵攻してくると意味もあるとの事。真偽は不明。


【クレイジーだぜ】

ダウソ君がよく使う言葉。クレイジーなレスに対して使われる。


【まじきち】

「マジでキチガイ地味てるから止めろ」
「マジでキチガイだがもっとやれ」
二つの意味を持つ。
どちらが意味するのかは場合によって変わる。




【てんす】

天使の事。素直で可愛いいけぬま達を指す。


ぶぼもわおじさん

米倉涼子のガイドラインから来た謎のおじさん。臭いらしい。


【えふらん】

支離滅裂な文で特徴的な言い回し、
無駄な改行を使い都合の悪いレスは無視し、
自分の考えを押しつけぼきらを引き
ニートの非リア充と決めつけるこのスレのゴミ。


【びぱ】

VIPPERの事。いけぬまをネタにする悪い奴ら。


【にゅかすみん】

ニュー速の連中の事。いけぬまニュースにすぐ反応する悪い奴ら。


【けんしょーしゃ】

健常者の事。いけぬまを侮辱したり金づるとしか思わない奴ら。




BAR こころ

心奇形くんが経営するバー。お
すすめはふぁんたおれんじとふぁんたぐれーぷを混ぜたカクテル。


酒屋だうん

ダウソくんが経営する赤提灯。おすすめはなんこつ。


Cafe De Mecra

めくらくんが経営する喫茶店。おすすめはぶぼもわカプチーノ。


やきたてぱんとくっきー

たかしが経営するパン屋。おすすめは穴の無いドーナツ。


【ぶーぶーくんれんしょ】

ここで見事合格すればぶーぶーに乗れるのだ。要は自動車学校。


【ひまわりがっきゅう】

自分たちが通う学校をここではこう表さなければならない。


【ぱんこうじょう】

自分たちが勤める会社をここではこう表さなければならない。